忍者ブログ
アラド戦記の攻略日記(2008/3/18)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

王称号クエやっと終わりましたよー。

でも王よりいい称号は既に沢山出ているので

初めて王称号クエに手を付けた頃ほどの感動はないな(ぁ

塔称号とかプレアバとかで王称号の存在価値が薄れたからねぇ・・・

んで王で溜めた強靭状でハメヘル行ってきました。

結果はもちろん青と愛。

知ってて行くのさ。ふふん。

報酬だってゴルカから白で通常から青って何これ。

ゴルカの存在価値って何なのさ!

あったまきた!

寝る!

嘘!
PR
【風のアッシュ】
古代かけて黄竜。
開幕はアッシュがオブジェクトに引っかかっていることが多いので、そのあたりを狙う。
足元の煙を目印に。
大事なのは風のアッシュをX軸移動のみにさせること。
そのためには自分があまり上下に動かないようにする。
攻撃の手を止めなければ敵も消えないので、コンボが続けばノーダメージで倒せる。

【守護のミリア】
青のときに物理が通じる。
竜天の後タメその場落花or碎覇。これをすることで起き上がり衝撃波を受けにくくなる。
たとえ受けてもミリアとの距離が離れているので反撃を受けにくくなる。
青から赤へ変わる直前に物理を当てることが出来れば、すかさずチェイサーを放つ。
青の時にチェイサーを放っても敵に当たることはなく、反射ダメを受けることもないのでご安心を。
ただし赤のときの落花や碎覇は反射ダメにより甚大な被害を受けることをお忘れなく。
あせって攻撃することよりも、赤の時に間違って攻撃しないことを肝に銘じておく。
ミリアの攻撃にはスタンがかかるので、アンチスタンポーションがあると便利。

【氷のアイストム】
オートチェイサーと古代をかけておき、黄竜。
完全に動き出す前に黄竜があたっても、アイストムは動き出さないので、
気持ち早めに放っておくといいだろう。
オトチェをかける前にオブジェクトに天撃や落花などをして、水以外のチェイサーが
生成されるようにしておくと、黄竜後に効率よくダメージを与えられる。
黄竜後はアイスニードルをY軸移動でよけるようにする。
アイストムとアイスニードルを引き離しておくと比較的安全。
チェイサーが溜まっているなら円舞をクール毎に放ち、その間にチェイサーを放つ。
円舞一回で二個射出できる点に注目。
溜まったチェイサーが全て出切る頃にはアイストムのHPもかなり減っているはず。
アイスニードルを完全に避けて攻撃するのは難しいので、
氷結耐性の上昇する装備、解凍ポーションを常に常備しておく。
クイックスタンディングや位相変化も駆使して、いかにアイスニードルを避けられるかがカギ。
うまく立ち回れるようになるには、何度も王に通ってコツを掴むしかない。

【炎のジェラード】
俺的一番安全かつ最速の方法をご紹介。
まず立てに三つ並んだオブジェクトの真ん中を、両方壊しておくのがおすすめ。
できるだけジェラードがX軸移動のみになるように、ジェラードのX軸線上で待つ。
近づいてきたら通常1竜天チェイサー一発円舞チェイサー二発
これを繰り返す。
円舞をする前にチェイサーを当てすぎると、円舞の突き刺しと同時に爆発を受ける。
本人は円舞をしているが、ダメージがしっかり入っているので注意。
コツとしては円舞の最中、あるいは叩きつけ時にジェラードの爆発がくるようにしたい。
一度円舞がコツるだけで危機に陥るが、こればかりは敵の性質上仕方のないこと。
上手くいけばノーダメージで倒せる敵だが、一度失敗すると即死もありうる敵なので
アイテムにはHPMP剤を常に忍ばせておこう。
また、ジェラードの攻撃には火傷がつき、自分の火傷によるダメージがジェラードに入ると
アイコンが余計に点灯し誤爆の危険もあるので、アンチバーンも必携。
ジェラードの攻撃によって倒されても、落ち着いてアイコンの数を把握し
最高のタイミングで円舞を放てれば体勢を立て直すことも可能。
巨大化した状態での碎覇は厳禁。
それだけでHPの3/4ほど削られることもある。

【光のウェデロス】
フラッシュによるスタン、感電状態での落雷と非常に危険な敵。
さらにHPを削っていくと分身を呼び出し、大群による上記の攻撃でさらに危険になる。
まずアンチスタンは必携。
フラッシュそのもので感電するため、いかに被弾しないかがカギ。
自信がないならここでテアナ変身も選択肢に入れよう。
分身はレベルが低いので黄竜レベル1でも当てればすぐ倒せる。
タイミングがあったら積極的に狙って行こう。

【ハンマー王ボロディン】
守護のミリアと同じく攻撃にスタンがつき、HPが減るとティンソードマンを複数召喚、
画面全体に判定のある三連続地震攻撃など多彩。
テアナなら問題ないが、素ならヒット&アウェイを心がける。
とにかく地震を食らわない、スタンから早く復帰すること。
地震は三回目で天地碎覇を当てると攻撃を中断できるので狙っていく。
サブのバトメが覚醒しました。

メインのアバを移動させてコツコツやってきましたが

2キャラ覚醒とは・・・

覚醒自体を都市伝説だと思っていた頃が懐かしい(何

スキル振りはメインとまったく同じです。

全く同じで何が面白いんだと聞かれそうですが

俺にとって最高のスキル振りを見つけた結果なのでこれが一番楽しいのであります。

なのでおそらく、これからまたバトメを作るとなっても、同じスキル振りになるでしょう。

というわけでスキル振りについてはメインとほぼ同じなのでそっちを見てください(ぁ
バサカが泥クエの経験本も手伝って47の半分まで行きました。

もうすぐ覚醒クエが受けられるなぁ。

覚醒はどちらも1止めにして、カンストするまでに大剣マスもMにしたいと思っている今日この頃。

ソロは刀、PTは大剣というふうにね。

ソロで大剣のヒットストップはかなり気になるけど、

PTとなると全然違和感なし。

威力や力の関係もあるし、PTは大剣のほうがいいみたい。

ただ問題なのは塔。何よりも塔。

フレンジの使い場所。

限られたQの中でこれを見極めるには簡単なことじゃない。

もちろん最初からフレンジ発動なんてとてもHPが持たない。

まぁまだレベルが低いってのももちろんだが、

塔クエは既に始まってるのでほっとくわけにはいかない。

ヘルカリウム武器も欲しいしね。

フレンジがない状態での戦い方とか、フレンジの使い場所とか

フレンジ中の戦い方だって研究しなきゃならない。

バトメも塔が実装された頃は30階が限界だったけど、

研究を重ねるうちにクリアが楽になった。

同じように根気よく研究すればバサカだっていけないことはないはずだ。

もちろんテアナという最大の武器を持ってるバトメより楽ではないとは思うが

変身のクール待ちをする必要がないバサカのほうがクリアタイムは早くなるはずだ。

そんなわけで、少しずつ上の階にいけるようになればと思いまふ。

バサカのスキル振りについては別記事でUP済みなのでそちらを参照してください。

サクリを切るのは異端かもしれないけど、個人的に必要ないと思ったからいいよね。

無限暴走は確かにもったいないかなとは思ったけど・・・

リスクもでかいからね。

問題は血気旺盛の取得タイミングだなぁ。

自分の考えでは50までは取らないつもりです。

最終防具予定の胸甲トッドをつけて、HPにどれだけ余裕が出るかを

判断してから取ろうと思います。

もちろん取る気はあります。崩山の衝撃波がないと崩山が使いにくいからね。

MPはカツカツです。MP剤はカボチャイベントも合わせ余ってるのでいいですが。

その代わりHPには割りと余裕があります。

よっぱも言ってたけど、Qの消費量がほんとハンパない。

クール毎に血柱使うし、大群がいりゃぁレイジ・ダイソン使いまくり。

ベラトリの比じゃねーぞ!

ベラトリが使わなさすぎか(

まぁいいや。余ってるし。

というわけでがんばりましょーかねー。
バーサーカー

レベル:57

残りSP:0

数字はブーストを除外した数字。

ブーストがあるものはカッコ内に表記。

~一般~
バックステップ
Cバックステップ
クイックスタンディング

~波動~
裂波斬1

~ブラッド~
ゴアクロスM
Cゴアクロス
崩山撃M
C崩山撃
血気旺盛M
ダイハード1
血十字5
狂乱の宴5
C狂乱の宴
暴走M
サクリファイス4
レイジングフューリー14(防具効果+1)
Cレイジングフューリー
フレンジM(防具効果+1、武器効果+1、アバ効果+1)
ブラッディレイヴ1
アウトレージブレーク7(防具効果+1)

~剣術~
アッパースラッシュ5
Cアッパースラッシュ
スラスト1
ガード3
Cガード
断空斬5
C断空斬
ブレードマスタリーM

ゴーストスキルはなし。表記のないスキルは切り。
覚醒は使いにくいので思い切って切りました。
血柱、レイジはM予定。
掃除機は1止め。
サクリはSPが貯まり次第うp。最終的にはMになる予定。
ベラトリと同じく決闘はやりません。
レッパは塔や王にて非常に活躍。
1取っただけで塔攻略が一気に楽になりました。
塔や王を楽に進めたいなら1おすすめです。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/16 鬼神]
[03/01 じゅんさん]
[02/04 那岐ぽん]
[01/30 彩ちゃん]
[01/07 きゅん]
最新TB
プロフィール
HN:
じゅんさん
HP:
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
バレーボール
自己紹介:
アラド歴は1年になりました。

ベラトリックス
スキル
装備

バーサーカー
スキル
装備
バーコード
ブログ内検索
カウンター