忍者ブログ
アラド戦記の攻略日記(2008/3/18)
[15] [14] [13] [12] [11] [8] [7] [5] [3] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。

ようやくベヒーモスクエが終わりそうです。

キリによる第2脊髄二つと血獄が1つくらいですかね。

長かった。

でもこれだけクエをたくさん作ってもらえるとベヒが楽しくなりますね。

バトメでレベル上げっつったら煉獄か第2しか行きませんでしたが

これなら嫌な白夜とか無理矢理連れて行かれたりして^^

さて、今でも悩むことがあるのですが

バトメは果たしてレザー装備にするべきか布装備にするべきかということです。

その人の戦闘プランにもよるでしょうが、

布装備にすればMPはほとんど消費せずにフル周りすることができます。

古代の図書館を持っていればクロースマスタリーのMP回復速度がこれに乗るので、

多少MPが減っても全快近くまで回復させることが出来ます。

しかし攻撃速度やクリティカル率などはレザーの方が上。

つまり物理依存なら皮、チェイサー依存なら布といったところでしょうか。

オーラシールドがあれば布でもかなりの耐久力を誇ります。

それでもAct5から実装されたAPCに対してはやはり脆い面も否めません。

神殿外郭にいたプリーストはカスでしたが、

煉獄の鬼はやたら強敵です。

鬼なのにすごい範囲の広い攻撃を繰り返してきます。

バトメにはきついです。

白夜の格闘家(喧嘩屋?)は投擲される前に倒すと楽ですね。

ミューズアッパーを食らうとコンボされるのでオーラシールドをつけていると

死にはしませんがMPも同時にかなり削られます。

第2のガンナーも同じくBBQを食らうとかなり減ります。

ガンナーはランチャーの格好してますがカウントダウンを使ってきます・・・謎に満ちた生命体のようです。

そういえばメイジがいませんね。

一応ベヒーモスの全ダンジョンで全周したはずなんですが・・・Nでも出てきますからね。

そういったクエストもありませんし・・・どうなんだろ。

人形館のメイジ人形破壊には少し抵抗ありましたね・・・(ぁ

人形なんだ人形なんだと言い聞かせながら・・・グフッ

天城改変にはいろいろ驚かされました。

まず竜人系を最下層ダンジョンに持ってきたこと。

ラキウスは確かに対処法さえわかっていればなんのことはない敵でしたからね。

個人的には常時浮遊のレッドセリマリオンがいなくなってラッキーといったところです。

しかしセリマリオンのキモさには脱帽・・・なんなのあれ。

しかしそこにとっこんでまとめて天撃で打ち上げるあの爽快感・・・タマラン。

天城は"城"を意識したのかマップ構成がいやらしいですね。墓っぽくて。

人形館もよく考えましたね。

逆に言えばキャラの種類がなければああはできないのでやっとできるようになったというところでしょうか。

各人形は自分の攻撃が誰かに、あるいは破壊可能オブジェクトに当たった時のみ声を出すみたいです。

どうでもいいけど。

ゴーレム系はゴーレム師を倒せば雑魚になるので楽になりましたね。

しかし村谷さんはパワーアップして再来。強すぎ。

今またバトメを一から育てていますが倒せるのかどうか微妙・・・

そういえばまだエクスペラーと戦ってなかった。まぁいいや。

ジグハルトは弱体化といっていいでしょう。

マップもかなり狭くなりましたし、攻撃判定が短くなってかわしやすくなりました。

逆にレーザー攻撃は早くなってる気がしますね。

やたら連発してきますし。

前動作がないのでかわしにくい。

まぁこんな感じですかね。

話はベヒーモスになりますがグレートテンタクルがキモくなりましたねぇ。

強そうっていえば強そうだけど・・・前のは普通のテンタクルを

ただ引き伸ばして黒くしただけって感じですからね。

ロータスは被ダメージが増えました。

以前より積極的に攻撃してきますし、前方なぎ払い攻撃が追加されて

今までバトメならノーダメージで倒せたところを

それのせいで無になりました。

まぁ雑魚であることには変わりありませんが。

鎮魂香製作クエに必要な真っ黒く硬い物質の必要数が半減しましたので

名誉信徒クエが随分楽になりましたね。

ドロップ率も格段に上がりました。

アラド大陸に名誉信徒が激増しました・・・残念。(ぇ

前は名誉信徒称号持ってれば「こいつどんだけそのクエにやりこんだんだww」って思わせてたのに・・・

それではグッドラック。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/16 鬼神]
[03/01 じゅんさん]
[02/04 那岐ぽん]
[01/30 彩ちゃん]
[01/07 きゅん]
最新TB
プロフィール
HN:
じゅんさん
HP:
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
バレーボール
自己紹介:
アラド歴は1年になりました。

ベラトリックス
スキル
装備

バーサーカー
スキル
装備
バーコード
ブログ内検索
カウンター