アラド戦記の攻略日記(2008/3/18)
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
【バーサーカー・ヘルベンター】
レベルが上がってからが面白い。途中までは目が赤い鬼剣士。 フレンジを覚えてから多少面白くなるけどHPもMPもカツカツ。 血気旺盛なんて取っちゃったらもっとカツカツ。 フレンジや自分のレベルが上がり、HPが安定してくる50からが本領発揮。 ソロが楽しくてたまらない。 大剣がバーサーカーの主流武器だが、刀のほうが対集団戦には強い。 決闘での大剣ばさかは驚異的。決闘なら大剣のほうが強い。 立ちコンにハメられたら抜け出せず、フレンジ通常はガードでも防ぎきれない。 クロ大剣、テラ大剣の範囲は圧巻。 【ウェポンマスター・剣聖】 ソロでこそ面白い。 序盤にBSCと奥義を覚えるので、ポンの基本コンボはここで確立するといっても過言ではない。 オーバードライブは最初はリスクが大きいため、レベルが上がってからでもかまわない。 使うにしても強い敵がいる場所や、ボスだけで使うようにしよう。 常時使ってたら修理費がバカにならない。 武器研究も合わせてとると効果的。 レベルが上がるにつれさまざまなスキルを覚え、5レベごとに狩りが楽しくなるが、 なにぶん手数職なので後半は火力に悩まされる。高ランクソロは強化必須。 決闘では35でチャージクラッシュを覚えてからが本領。 裏鬼にクールが設定されるため狩りのようにはいかないが、即アーマースキルが多いため 一対一には非常に強い。 特に居合いの短クール、広範囲、高威力は鬼畜。 【阿修羅・大暗黒天】 PTでこそ面白い。 ソロは立ち回りが非常に難しい。 またどうしてもスキル主体の戦い方になるため、MPがきつい。 PTで前衛の影から修羅真空を放ったり、氷刃で氷結させて炸裂や爆炎など、 見るものを圧倒させる。 決闘では一対一は少々きつい。 決闘するなら決闘振りにしないとまともに戦えないことも。 逆にPT同様チーム戦では凶悪。 PR |
カレンダー
最新TB
プロフィール
ブログ内検索
カウンター
|