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アラド戦記の攻略日記(2008/3/18)
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【バーサーカー・ヘルベンター】
レベルが上がってからが面白い。途中までは目が赤い鬼剣士。

フレンジを覚えてから多少面白くなるけどHPもMPもカツカツ。

血気旺盛なんて取っちゃったらもっとカツカツ。

フレンジや自分のレベルが上がり、HPが安定してくる50からが本領発揮。

ソロが楽しくてたまらない。

大剣がバーサーカーの主流武器だが、刀のほうが対集団戦には強い。

決闘での大剣ばさかは驚異的。決闘なら大剣のほうが強い。

立ちコンにハメられたら抜け出せず、フレンジ通常はガードでも防ぎきれない。

クロ大剣、テラ大剣の範囲は圧巻。

【ウェポンマスター・剣聖】
ソロでこそ面白い。

序盤にBSCと奥義を覚えるので、ポンの基本コンボはここで確立するといっても過言ではない。

オーバードライブは最初はリスクが大きいため、レベルが上がってからでもかまわない。

使うにしても強い敵がいる場所や、ボスだけで使うようにしよう。

常時使ってたら修理費がバカにならない。

武器研究も合わせてとると効果的。

レベルが上がるにつれさまざまなスキルを覚え、5レベごとに狩りが楽しくなるが、

なにぶん手数職なので後半は火力に悩まされる。高ランクソロは強化必須。

決闘では35でチャージクラッシュを覚えてからが本領。

裏鬼にクールが設定されるため狩りのようにはいかないが、即アーマースキルが多いため

一対一には非常に強い。

特に居合いの短クール、広範囲、高威力は鬼畜。

【阿修羅・大暗黒天】
PTでこそ面白い。

ソロは立ち回りが非常に難しい。

またどうしてもスキル主体の戦い方になるため、MPがきつい。

PTで前衛の影から修羅真空を放ったり、氷刃で氷結させて炸裂や爆炎など、

見るものを圧倒させる。

決闘では一対一は少々きつい。

決闘するなら決闘振りにしないとまともに戦えないことも。

逆にPT同様チーム戦では凶悪。
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