忍者ブログ
アラド戦記の攻略日記(2008/3/18)
[11] [8] [7] [5] [3] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんなわけでアラド戦記の日記をつけ始めます。

まず概要として

メイン:Lv42 バトルメイジ

以下サブ

Lv41 スピットファイアー
Lv27 バトルメイジ
Lv19 メカニック
Lv18 バーサーカー

基本的にバトルメイジとスピットファイアーが好きです。

格闘家とプリーストはまだ深く扱っていません。

サブにメカニックがありますが、メカに頼るよりどうしても自分が倒しに行っちゃうことがわかりました。

同じような理由でサモナーも無理でしょう。

布職は結構不安要素多いですしね。

今現在はLv27のバトルメイジを育てています。

これまで武器は棒オンリーでしたがロッドを使うようになって

たまに棒を使うとすごい遅く感じます。やばい。

ノーマルならいいですけど難易度あげるとマゾになりかねませんね。

きっとスタックの嵐でしょう。そういうときは棒使おうかな。

というわけで今ベヒーモスです。

神殿外郭は攻略しやすい。

ボスも2対いようがお構いなしで2匹まとめて始末してます。

もう一回ダメージ減らしちゃったらバンバン召還されるから

最後まで叩きのめす他無い。

ウィスプだのストーカーだの増やされるとたまったもんじゃありません。

今後のバトルメイジの育成方針として、

思い切ってチェーサー火と暗は取らない方向にしようかと思います。

確かにこの二つは威力は高いですが

後半になると出番がなくなりそうで。

特に暗。円舞棍は滅多に使わない上に緊急回避にも当てにくい。

チェーサー暗が当たった時逆方向に引っ張られるのがすごくウザい。

などの理由です。

あとはMP消耗とか。

実質無と水と光の3つがあれば事足ります。

どうせ7つまでしか生成できないならそれ以上種類増えても意味ないし。

相手が光属性だろうが水属性だろうがお構いなしでチェーサーぶっこんでます(ぁ

メインのバトルメイジのときもそうでしたが今回もチェーサープレスは見送り。

ちょっと使い道がわかんないなぁってことで。

オートチェーサーはレベルが上がれば良さそうですね。

低レベルの間は生成間隔がやたら長いのでいまいち効果が実感できませんが

取るなら高レベル推奨のスキルですね。

ボス戦で有効です。一気にチェーサーをブチ込めます。

あと碎覇。意外と使えるんだこれが。

範囲は広いし威力も高い。

若干の振りかぶりが気になりますが

きちんと相手の動きを見て発動すれば大丈夫でしょう。

キャンセルをどうするか悩みどころです。

もちろんあればあったで便利ということは間違いありませんが

SPと要相談ですね。

まぁ現状についてはこのへんで。

別記事でスピのスキル晒そうかと思います。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/16 鬼神]
[03/01 じゅんさん]
[02/04 那岐ぽん]
[01/30 彩ちゃん]
[01/07 きゅん]
最新TB
プロフィール
HN:
じゅんさん
HP:
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
バレーボール
自己紹介:
アラド歴は1年になりました。

ベラトリックス
スキル
装備

バーサーカー
スキル
装備
バーコード
ブログ内検索
カウンター