忍者ブログ
アラド戦記の攻略日記(2008/3/18)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう何度目になるかわからないレテをまた買ってしまいましたorz

今回のテーマは「せっかく過剰あるんだから有効利用しよう」ということで(謎

メインのスキル振り変えてみました。

といっても変わったのは無チェを前提止めにして古代を切り、強襲流星打をMにしただけ。

もちろんSPはまだ余っています。

しかし一体何に使おうか・・・

とりあえず新しいスキル振りはこちら↓

天撃5+C
竜牙8+C
落花掌10
オーラシールドM
位相変化M
棒マスタリーM
円舞棍5+C
碎覇5
オートチェイサー5
チェイサー無10
チェイサー水M
チェイサー光M
強襲流星打M
黄竜天空1
バトルグルーブM
テアナ変身!M

こんな感じ。あとバクステ+Cとクイックスタンディングとフロレ。

なんで竜牙が8かというと超穿孔軸が過剰なのでそれによって10になるように調整。

SPは206余ってますが使い道がわからん。

候補としては↓

オトチェM+天撃に振れるだけ(残16)
碎覇10+天撃に振れるだけ(残16)
オトチェM+碎覇+1、天撃+1(残26)あるいはオトチェと碎覇が逆のパターン

まぁ天撃はこれ以上上げても打ち上げすぎで邪魔なんだけどね。

速度は優秀だけど決闘しないし。

限定を組むことが多いのでその辺も視野に。

オトチェMにしてもいいんだけど正直余る。Mにすればテアナでもチェイサーが切れることが無いのは恩恵があるとはいえる。

あと、取ってないスキルや前提止めにしてあるスキルを余ったSPで中途半端に上げるつもりはない。

たとえば古代とか無チェとか。

振らないなら切るor前提、取るならMという考えがあるし、何よりきりのいい数字が好きなのよね。

黄竜だけは1だけど敵纏め用だからそこは割り切れる。

けど無チェに残りSP全部使っても伸びるのは18まで。

確かに強くはなるけどMじゃない。果たして意味はあるのかどうか。

ただ無チェが弱くなった分を強襲に回したので、塔での火力低下は必至。

武器は+10で固定されるし、強襲もそんなにバンバン打てるわけではなく、

タメてる間に潰されるだろう。

Q技に頼らなくても強いのがBMの長所だから、その辺はなんとか乗り切る。

どうせ39↑はテアナになるんだし。

とりあえず余ったSPは後で考えるとして、強襲をいかに上手く使うか考えなければ。

わかったことは王の火での開幕には使わない。

無駄にアイコンを点灯させて、巨大化を招く。

そうなる前にコンボ+円舞を決めたいので、あえて打たないほうがかえって安定する。

守護は確実に早くなった。火以外の開幕にも使っていける。

最大タメをすればビルの赤ルガル大量部屋の先頭にいる赤ルガルに届く。

そうすれば赤ルガルが柵に近寄って来、黄竜も決められる。

強襲は一体一体に判定が発生するため、ヒットするたびにチェイサーを射出できる。

使用しているのが棒だからなのかどうかはわからないが、1ヒットごとに少し止まるので、

0.5秒のクールタイムも稼ぎながら順次チェイサーを射出できる。

これは意外な特性。チェイサーを溜めてから強襲を軍団に向かって打てば、チェイサーを連発できる形に。

雷連ほど流し込みはできないけどね。

ただ雷連は浮かせ効果のある光、火、闇を放ってしまうとその時点で敵が倒れてしまい、

そこで流し込みが中断してしまうこともしばしば。

そこを考慮すると、強襲のほうが確実にチェイサー射出はできる。どうせ浮かせるんだし。

Season2からのSC拡張で放ちやすくなったのは確か。

余裕があるときは当然コマンドで出すけど。

最大チャージに1秒かかるので、黄竜で前へ押し出しておいたり、碎覇でコカしたりしておくと

比較的安全にチャージができる。

ハメのネズミや狂ったマッドネス団員など、移動速度が速い敵には注意。

あとこれは全ての職でいえる事だが、Q技なので当然女団員が強敵化する。

女団員で溢れている部屋は使わないほうがかえって安定する。

本当なら野良とかでハメの一部屋目でbskのフレンジとか使ってほしくないんだけど、

どうせ1部屋目だけだしと思って黙認してる。

泥棒の鬼神疾走サキの部屋とその一個前の部屋でもあまりQ技は使ってほしくない。

高レベルが4人揃った限定とかならいいけどね。

単発技なのでスタックに激弱。スカサ相手にはタメている間に反撃を食らうことがままあるので、

こちらも使わないほうがいいかもしれない。

使うならスカサに完全なスキがあるときだけのほうがいい。

氷ブレスの後も無敵時間が長い上、すぐに降り下ろしが始まるのであんまりオススメできない。

使うならダメージ判定が発生し、なおかつ戻ってくるときの無敵時間で振り下ろしを回避できるような

そんな絶妙なタイミングをマスターしてから。

PTの開幕にはいいかもしれない。

天撃と違い直上に浮かせるため、他の人もタイミングを合わせやすい・・・はず。

戦ってる最中に使うと味方のコンボを邪魔する形にもなりかねないのできちんと見極めを。

相変わらずストやランチャイとは相性が悪い。けどこれは仕方の無いこと。

高レベルの人はその点も理解してPTを組むはず。

まー何にせよ、武器過剰がない限りはチェ型がいいと思います。

無強化でも安定した火力を発揮できるのはチェ型の強み。

他の職と比べて派手なQスキルが無いBMだけど、基本ソロが多いから気にしなければ大丈夫。

派手な一撃で敵を一掃するのが好き、と言う方はbskでもポンでも何でもやればいいと思う。

BMはコンボを繋いで敵を殲滅するのがスタイルだということを忘れずに。
PR
おはようございます。お久しぶりです。

随分間が空いてしまいました。

というのも、最近は3rdバトメの疲労を全消費しています。

やっぱりバトメは楽しいね。

3キャラとも全く同じスキル振りで何が楽しいんだといわれそうですが(

いいの!これで最強のバトメが確立したんだから。

きっとスキル振り変えたらやっぱり嫌でレテ飲むんだ・・・どうせ!

だからいっそ全BM同じスキル振りなのです。これでいいのだ!

さて、3rdBMがだるい状況に入ってきました。

といってもだるいのは38から39になるまでの間だけですが。

この間はクエが新ダンジョンしかないのでBMにとっては非常にだるい。

ブワンガもリクもクリアできないことはないですが面倒臭がりの俺にとっては面倒以外の何物でもない。

早く39になってシャローに行き、40になって超穿孔軸を装備させたいばかりです。

36の時点でクイックセットをそろえてしまいました。なんというフライング。

でもいいの。競売場のおかげで相場暴落してるから。

売る側にとっては不愉快極まりないけど、買う側になると嬉しくてたまらない。

さぁ、今日も元気に疲労消費だ!

その前に寝ます。おやすみなさい(ぇ
なんかテラクエってのは日進月歩ですね(

やれば確実に進むもんだが、それを実感することができない・・・

せっかちで短気な俺はイラつくばかりですヽ(・ω・` )ノ

でも某なぎぽんとのペアはMが安定しますね(´ー`)y-~~

固定でPT組める友達がいるってのはいいことだ。

黒肉のほうの魔石は限定でちまちま集めることにして・・・

できるだけテラクエ進めることにしよう。

どうせ疲労全部使ってテラクエなんて続かんのだし\(^o^)/

いつかテラ棒かクロ棒を手に入れて+10になったら軸突っ込むんだ・・・

成否はどっちでもいい。

突っ込むことに意義があるんだ・・・

その日を楽しみにすることにしよう(´ー`)y-~~
最近は倦怠期で特に書くことが何もなく・・・

放置しとりました|ω・`)

あとは新聞配達のバイトを始めたので、割りに暇がなくなったのもあるかな。

で、まー何をやっても熱しやすく冷めやすい俺は何をしたら良いのかわからず(

黒肉もテラクエもめんどい。

普通の狩りもめんどい。

ましてや塔なんてさらにめんどい。

目標を失ってる状態です。

新キャラを作る元気も最早ありません。

塔は1日に1~2回しか登る元気ないし、限定をやるぐらいで毎日が終わってます。

その限定も最低一人はギルメンがいないとやる気が起きないし。

黒肉終了した人とかテラクエ終わった人とか信じられん・・・

その集中力はどっからでてくるの?|ω・`)

そりゃ俺にやる気が無さすぎって言われたらそれまでだけど・・・orz

ヘルベの名刀は10にすらならんし・・・

メインの黒肉は毎回混沌の不足に悩まされるし・・・

サブBMは10疾風突っ込んで一発でぶっ壊れて今武器無し状態だし(

俺のアラド\(^o^)/オワタ

みんながんばってね|ω・`)
ちょっと間が開いてしまったので見てる人少ないかもしれませんが・・・

メインのベラのカンストに奮闘しておりました。

苦節1年と1ヶ月。

ずっとこのキャラばかりやってきたわけではなかったので随分時間がかかってしまいましたが

ついにカンストを迎えました。

もっともアラドを始めた頃は55がカンストだったのでなんとも微妙な気持ちですが(

装備も微妙ですが今は結構いい状態だと思います。

このレベルになるとどのダンジョンも適正以下になるので

最近はクイックセットでやってることが多いです。

というのも、シーズン2から高ランクでのスタック率が大幅に上昇したと体感するからです。

となると、やはり棒の的中率を生かして物理にも多少頼るのも必要と思うのです。

スキル振りはチェイサー重視のままですが、これで十分な気がします。

スロットが増えたので雷連や強襲を出しやすくなったのは確かですが

使う癖がついてないのでね・・・

それにこれらを取ろうとしても削るスキルがない。

古代を削ってもM取りは厳しいでしょう。

あと今はフェイトセットを集めて速度UPを目論んでいます。

メインは疾風の過剰がないので速度が若干心残りなのです。

サブにつけたノアスタをメインにつければよかったかなと若干後悔。

まぁサブも疾風とクイックでかなり高速なので決して無駄ではありませんが。

今は王とシャランを気分で付け替えています。

王称号のファイアエクスプロジョンが邪魔な時もあるし。

でも速度うpは王のほうがいい。

シャランは棒マスと知能の上昇が嬉しい。

どっちもどっちということです。

速度を上げすぎても竜牙と天撃のクールが追いつかなくなるので上げすぎもどうかと思います。

筆者の基本コンボは竜牙と天撃がカギとなるので。

通常三段をしてる間に竜牙と天撃のクールが終われば良いです。

それだけで自分のペースは保てます。

さて、メインがカンストしてしまったのでそろそろサブを本格的に育てようかどうか。

どこ行くにも面倒ですからね今は・・・

泥棒でコツコツレベルを上げるか、宮殿で黒肉を進めるか、塔に篭ってヘルカリウムや魔石を集めるか・・・

やることが多くて逆に何も手付けられないとゆー(

とりあえずメインとサブのアバを交換しようか・・・

かわいいのよね。あのクリアバ。

顔でかいけど。

それがまたいいんだよ。

ま、いままでどーりのんびりまったりやることにします。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/16 鬼神]
[03/01 じゅんさん]
[02/04 那岐ぽん]
[01/30 彩ちゃん]
[01/07 きゅん]
最新TB
プロフィール
HN:
じゅんさん
HP:
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
バレーボール
自己紹介:
アラド歴は1年になりました。

ベラトリックス
スキル
装備

バーサーカー
スキル
装備
バーコード
ブログ内検索
カウンター